交響詩篇エウレカセブン(1)DVD付限定版

オレの真の目的はオンタイムで録画・保存したDVDとこのDVDの画質やら音質やらの差を見比べるのことなのだ!!まぁどっちにしろDVDは購入していくつもりなんすけどね。
んで鑑賞したわけだが……。
うげー、全然綺麗ぇだぁ〜〜。音もいい気がする(絶対いいに決まっているが)。
マンガのほうはややアニメ版とは内容にズレがある。まぁ説明できる容量が限られてるから仕方ないのだが展開に少しサバサバ感がある。あとキャラの性格(いわゆる「キャラ」)にも違和感を感じた。特にホランドエウレカホランドは「敬意を表す」とかアニメだったら絶対言わん。そんな「アニメなら絶対言わん」的発言が多々ありーな。そしてアニメでは死んでも見せてはいけないはず(キャラデザの吉田健一氏が季刊S (エス) 2005年 07月号内でハッキリ言ってた。ちなみに雑誌内では氏のエウレカ原画がお披露目されている。かなり欲しいんだがそれだけではちと高いんだよなぁ…)のエウレカ'sパンツがあっさりお披露目。あのネタには少し幻滅だなー。そういうトコはちゃんと統一してほしい気が。