買いまして開けましてうた∽かたわ〜♪

まぁ今日も休んだわけですよ。大学。
なにせ昨夜は重要な決意を表明したわけですから。寝たの5時半だし。
んで小遣い日。5月分の交通費・食費をゲトして早速市街地へ。

  • ヨドバシかめぇら。

うた∽かたSummer Memory BOX-2をゲトするために来店。
先着順で購入者に「一夏のお守りストラップ」が手に入るのだが、時既に遅し。BOXにわざわざ「特典は付いておりませんのでご了承ください」という手書きの紙が張ってあった。
ガビィィーーーン。間に合うと思ってた自分がバカでした。素直に前回来たときに予約すればよかったんだよなぁ〜。そういうのがどうも苦手でさ。
まぁ10%OFF更に10%ポイント還元はやっぱ得なので悔しさをこらえつつ購入。ネットでいちいち注文して届くの待つなんて耐えられないんで。

コミッカーズにも度々告知されている雑誌『村田蓮爾責任編集 full color comic&art book 「robot」』やらYUGさんの画集「おひるね ちゅっ!」やらを探しに。昨日ダイアリー散歩してたら欲しくなったんですわ。「robot」は2号のみ。やっぱり1号から順々に欲しいのでスルー。「おひるね ちゅっ!」は在庫ナシ。ついでに村田蓮爾さんの画集「[re futurhythm] standard edition」も探す。見つけるも「おぉ〜やっぱ画集だから中身覗けない…か(アタリマエ)」。値段も廉価版はかなり安いほうらしいけど、うぅ〜ん、今回はヤメってことで。
にしてもさすがは新店舗で休日やしスゴい混み様だった。
壁本棚以外の本棚はほとんど全部自分の身長より低くて驚いた。書店の端から端まで見渡せるのは新鮮だったなぁ〜。
検索機が散らばって設置してあるけど逆に不便な気がします。コーチャンフォーみたいにまとめて置いてあるといいんじゃないかと。まぁ1階と2階部分にそれぞれあるのはいいんですけれど。

「robot」1号発見、購入。むむむ、「おひるね ちゅっ!」を発見するもなんだか背表紙が黒く汚れているのでやめーの。

新店舗のほうの検索機はLoft店の情報も表示される場合があるらしく、自分も検索結果は一応確認したんだけれども、念のため来店。あぁ〜〜荷物(うた∽かたBOX-2)重いぃ〜。
やっぱり無し。んで。

画集が置いてあるらしき棚に行くと「おひるね ちゅ!」がなんと5冊も(笑)さすが。ってか余ってるのか?そーなのか?
で購入〜。
ずいずい帰宅。

総合購入ブツ。

  • DVD-BOX「うた∽かた Summer Memory BOX-2」
  • 村田蓮爾責任編集 full color comic&art book 「robot」第1号
  • YUG画集「おひるね ちゅっ!」

あぁ〜〜〜金使った。

帰宅後、まだ祖母がいた。今夜も泊まるらしく、まさかの4泊目に突入。仕事から帰ってきた親父も呆れて「まだいたのか」なんて言ってた。
んで早速部屋にこもってうた∽かた鑑賞。