そんな訳で「あーそういえば」

LAST EXILE

アニメイトのDVDコーナーで気付いたけど
LAST EXILE」のDVD-BOXが既に発売されてたんだね。
いずれ手元に置いておきたいひと品。


GONZOの最盛期作品&10周年記念作品。
蒸気社会。
産業革命
空中艦艇。
村田蓮爾


はじめに触れたきっかけは…なんだっけかなぁ。
たしか斎藤千和


4クール予定の企画として生まれたものの、
2クール作品として制作され、
結果微妙な評価に留まってしまった作品。


本当に色々と勿体無いのは確かだったんだけれども、それでも見ていて作品の独特の世界観にどんどん引き込まれていった記憶が今も色濃く残っている、そんな作品だった。CGの美麗さも衝撃的だったなぁ。


微妙だ微妙だと言われていても、それはあくまで世間の評価であって自分の中での評価は割と高いわけで、買って見始めたら止まらなくなる事必至だろう。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1128330


とりあえずヴァンシップ最高。