アニメ「電脳コイル」が本当に面白い。

知らなかった、見逃していた方々に朗報です。
6月16日(土)
午後3時から第1話〜第5話までNHK教育テレビにて、
一挙放送される様子。
また、第6話は、その日の6時半から放送。
知らなかった方、
見ることが出来なかった方、
あまりに興味が無かった方、
是非、見てみてください!
第4話を見逃し、愕然としていた自分にとってこの一挙放送はまさに奇跡そのものですわ。
で、少し喋ります。ネタバレ無し。
NHKならではの新番時期関係無しに5月からスタートしたこの番組。
世界観設定も当然だけど、
まぁーーよく動く動く動く。作画がジブリっぽい感じ。
デジタル班の技術もかなりキテる。デジタルアニメはここまでできるようになったのかと、感心するばかり。セルとCGの融合による違和感が驚くほど少ない。
見ていて楽しい。飽きない。
萌えとは程遠いキャラデだとは思うけど、そんなことどーでもよくなるくらいペットのでんすけが可愛すぎる。
間抜けな顔だけど、なんとも愛らしい動きを見せてくれる。
第1話開始5分で既に愛らしさ全開なので是非是非一挙放送を見てください。
ではでは。