TYPE-MOON COLLECTION

FA4 TYPE-MOON collection (BOX)

FA4 TYPE-MOON collection (BOX)

↑をバラで買い始めた。
で、以下mixiでの日記の内容。

ガチャとかトレーディングフィギュアとかを1度買い始めると、フルコンプするまで諦められない癖が自分にはあるようで。1体だけ試し買いとか耐えなれない。試してみたところで気付けば3、4体は手元にあるわけで。
でもなぜかシークレットまで揃えようとはしない不思議。いやあそこまで揃えようとしたら全財産消えかねない。
いやほんと中身見えない箱って残酷。
重さとかで中身推測して買おうとしたらある程度までは上手くいくけど、種類を細かく狙うのであれば大抵上手くいかないことを最近学びました。損得のバランスが微妙すぎる。

TYPE-MOONという発言は一切してないけどねw
にしても全6種で5個購入で今のところ3個ダブり。かなり笑えない展開。以下順番。

  1. 式(1日目虎)
  2. 式(2日目虎)
  3. シエル(2日目メイト)
  4. アルクェイド(2日目メイト)
  5. シエル(2日目ボーク)
  • 式(2日目ボーク・友人の協力も虚しく惨敗)

いやこの順序はかなり笑えない。普通いきなりダブるかよ、普通。という感じ。
で、来月末には

が発売ってんだからもう大変。
というか今更ながらTYPE-MOONにハマりつつあるオレ。
まだ一度も作品にちゃんと触れたことないんだけどね。