パズル/ROUND TABLE featuring.Nino

パズル

パズル

やっぱりラウンドテーブルはこれくらいポップじゃないとね!☆
というわけで買いました。
最初、もうすぐアルバムとか発売してそこにカップリングも全部収録されてしまうのがオチとかじゃないんだろーか?と思っていた。
けど、アルバムがもうすぐ発売という予想だけが的中で、このシングルの楽曲はちゃっかり未収録扱いされて、違うアレンジのバージョンが収録されるって公式ブログで北川氏が発言しているのを発見した瞬間、買いに走りましたw
もうね、やっぱりこれくらいのテンポが欲しいですよね。最高。
もちろんARIA第2期のED曲も良いけど、求めていたものとは違ったわけで、今回そっちは買ってません。
パン♪パン♪パン♪と軽快に叩かれるタンバリンの音がなんとも心地良いです。
C/Wの「あたしだって同じこと思ってるよ」は北川氏曰く「R&Bテイストで作ってきたものの最高峰かなー」らしいです。まぁこれも僕の求めていたものとは若干違うので印象は薄いんですけどね。
そして「パズル」はインスト(3曲目)でもイケルクチだった。素敵。
ではそのブログ本文抜粋。

いやー、明日ですよ。
最新シングル「パズル」が出ます。


今回は、僕も歌ってますよ。ツインボーカル!!
控えめではありますが(笑)、一応全部、フルで歌ってます。


カップリング曲も、かなり良い作品。完成度高いです。
R&Bテイストで作ってきたものの最高峰かなー。ぜひ聴いてね。


そうそう、来月に出るアルバム「Nino」には今回のシングルの曲が
どっちも入らないから要注意ね!買ってください。
アルバム収録の「パズル」はシングルバージョンとはまた別アレンジの
「-extra hot mix-」で、熱いギターが炸裂してます。お楽しみに!


2006-07-19 22:58:21 キタガワ

今回の曲はTVアニメ「NHKにようこそ!」のOPで使われています。
そのOPが素敵すぎて、今回はそっちでの鳥肌感情が先行した感じです。
あぁ、なんでこっちで放送しないんかねーまったく。(OPはYouTubeで見ました。もちろん本編は見てません)
ちなみに最新アルバム「Nino」は8月30日発売予定だそうです。初版デジパック仕様らしいです。