さぁさぁ本日のメーンイベントですよ奥さん。

蟲師第五集特別先行上映会」ですよ。
先生は仕事で上映時間ギリギリらしく、俺は席を確保するべく開場時間すぐに会場の共済ホールへ。
予想以上に長い待ち行列で焦った。女性多し。さすがです(何
で、並ぶこと十数分。いざ座席確保へ。
ん〜なんとかいいポジションをゲト。
で、時間は当然余っているので会場限定グッズの見本などを漁ってみる。
で、「あぁ、そういえばさっきから圏外だったなー」と思ってメルをセンター問い合わせ。
1件。
お、もしや先生かな。
「ゴメン!風邪が悪化したのでいけないですー(´Д`)咳と鼻水が酷くて余所様に迷惑をかける恐れ大なので自粛します…。ホントにゴメン!楽しんできてください。」


………(´∀`)………。


ポチポチ…。
「マヂですか!?んー風邪は仕方ないっスね。お大事に、ですね。では明日たっぷりと自慢させてもらいますよー(´∀`)ではでは☆」
…ハァー…。
渋々席に戻って確保しておいた片方の席を元に戻しましたとさ orz
上映会は、まぁ長濱監督とかギンコ役の中野さんとか生で見れたから良かったです。
まぁ22話途中で寝ちゃったけどね。
だって片方の席空いたままなんだから肘もかけられるしリラックスした状態で鑑賞できたんだから安定してたっていうか心は超不安定だったけど結局ウトウトしてきちゃって空白の十数分間はまぁDVDまでのお楽しみってことでっていう感じなわけさーあーもう切ねぇよ。
上映後の監督&キャストトークは予想を遥かに上回るグダグダっぷりだったw ってかもっと尺を与えてくださいよ。短すぎます。
席を立った後、グッズに8000円はたく。いや別に後悔はしてないですよ不思議な理解できない衝動に駆られた感は否定できませんけどねいいんですそれで。で、第1話以降の絵コンテが購入できたので先生に電話してみたけど出てくれなくて残念でした。しかも1冊間違って注文してしまった。「春と嘯く」じゃなくて「暁の蛇」が欲しかったんだよ最悪電話したら修正できるかしらでもできなかったら悔しいしでも注文No.も付いてるしなんとかなるかしら。


ホールを出てから当然一人で外食するはずもなく帰宅しました。
やったー晩飯代浮いたじゃーんって喜んでる俺自身に鬱々だーよはははw
まったく何のために5枚もハガキ当選したんだか。