蟲師 初回限定特装版第二集

蟲師 第ニ集 (初回限定特装版) [DVD]

蟲師 第ニ集 (初回限定特装版) [DVD]

まぁ本編の感想は本放送時に済ませてあるので映像特典やらの感想なんぞを。
今回はDVDが2枚別々のケース(通常版と同じパッケージかと思われる)に収納されていて前回よりもボリュームがある。
第2巻の映像特典には長濱監督とキャラデ&総作画監督馬越嘉彦氏の対談。
これが妙に面白かった。
抱腹絶倒と監督が紹介しつつ、馬越氏は普段の喋りが発揮できていないのか受け身態勢で監督が焦ってたりw
監督も普段接する機会の多いスタッフだからなのか、素に近いアクション連発で「あぁ〜普段はこんな人なんだぁ」って見てるこっちがニヤニヤしてしまいますよ軍曹殿。
第3巻の対談は監督と美術監督の脇 威志氏。
脇氏はなんというか、とても穏やかな方です。
ですが妥協を許さないプロな表情も会話の中で見せたりと、なかなかに面白い対談でした。
本当に蟲師は作画背景共々圧巻の出来でDVD買わずにはいられないですよ。永久保存ですよ。
前回の第一集と比べて残念なところが1点。
「16頁設定資料集」の文章量が前回に比べて激減。
せめて1話ずつ監督のコメントか何かが欲しかったところ。