スター★チャイルド(ビックコミックスピリッツ2006年1月30日発売号掲載)

読み切りシリーズ「最終兵器彼女 Another world 」第三弾収録。公式HPでスタッフさんが言うには「おそらく今回が最終回」とのこと。前2回連載時はまだサイカノと出会う以前だったので個人的には今回が最初で最後。2度と見れること無いと思っていただけに嬉しいのひと言。というか、なんだか読みきりだけで単行本とか出そうな雰囲気だなー、楽しみだ(ォィ
感想。ネタバレ。
深い、けど理解できた。そして相変わらずサイカノは切なかった。
札幌在住人なので札幌駅やJRタワーESTAが見えたのは嬉しいところ。
「チセ」ネタがオチにあったんだけど読む前に見えてしまってネタバレしてしまったのが残念なところ。
映画版も最近公開されたようで、絶不調みたいですね。そりゃそうですよ。
キャスト全員がてんで原作と印象違うし。
最終兵器の表現がCGすぎてアレだし。
シュウジメガネかけてないし。
交換日記の「DIARY」の書体は原作のまんますぎて萎えるし。あれはちゃんと手書きであるべきだ。
なにより映画の尺で納めようとしてるのはムリのある話。
原作は死ぬほどファンだけど劇場版は絶対劇場で見ませーん。