かみちゅ! 第5巻

かみちゅ! 5 [DVD]

かみちゅ! 5 [DVD]

第8話「時の河を超えて」

コメンタリーにokama氏と美術担当の渋谷氏が登場してた。
なんだか漫画家とかそういう絵描きさんが喋ってる声とか聴くと興奮してしまうよね。

第9話「君に決定」

目指せ生徒会長!
祀と受のバトルがおもろすぎ。「ごめんなさいっ!」がイイ。
本当に毎回拍手ですよ、このアニメ。

平成17年度(第9回)文化庁メディア芸術祭 優秀賞 かみちゅ!

http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/sakuhin/anime03.html
載せようと思っていたけど日記の停滞のせいですっかり時代遅れなネタになってしまうけど、とにかくスタッフの皆様おめでとうございます!
この受賞がどれだけすごいのかは、受賞に届かなかった推薦作品を並べればわかるでしょう。

去年の優秀賞には「ハウルの動く城」が受賞してます(かみちゅ!と同位!!)。大賞は「マインド・ゲーム」だったり。
ほんと、放送しなかったテレビ局たちはしっかりガッツリ反省すべきですね。