かみちゅ!第2巻

かみちゅ! 2 [DVD]

かみちゅ! 2 [DVD]

ん〜〜相変わらずスーパージュエルケースってイイね。問題は帯だ、もう慣れたけど。とりあえずオレの場合はブックレットに折らずに挟める。

第3話「そんなつもりじゃなかったのに」

貧乏神襲来!まぁ内容は電撃でネタバレ済みだけど。
なんとも心の和む作品だなぁ。ゆりえは相変わらず可愛い。とにかく背景が衰えない。作画も上々じゃないでしょーか。
貧乏注意報の「めでたく連載終了!」に思わず笑顔がこぼれちまっただーよ。

第4話「地球の危機」

奇想天外なエピソード。
火星人ちゃんが可愛過ぎ(笑)
ゆりえが光恵にヘリで欠席を知らせる場面に笑。
頭上に舞う総理大臣のバーコードに笑。

DVD特典:全話オーディオコメンタリー

本編のメイン声優さん3人組がゲスト。
MAKOさんえらい天然だなー。ちょっと引くぐらいにポケポケで(笑。ってか喋りがゆりえのまんま。可愛い。
舛成監督喋りなさ過ぎ(笑。
まぁこれはこれで面白い。ゆるい進行ってのは癒される。進行役の倉田さん頑張った。
買う以外にレンタルでもコメンタリーは聞けるんじゃないかと思います。R.O.Dのときはレンタルで聞けて「これを聞いてるてことは買ってくれたってことですよ。いやありがたい」を聞いて罪悪感を感じた思い出があります。今回のコメンタリーでもまた倉田さんが言ってました。
まぁ、その後R.O.D-THE TV-のほうは順調にDVD買い揃えてるオレです(あと6巻と9巻のみ。
本編を見て色々ツッコみたい部分が出てきて、それをちゃんとコメンタリーで制作側がツッコんでくれるというのはとっても素晴らしいことだと思います。
タマが逃げ惑うシーンは全員がツッコんでて笑った。