交響詩篇エウレカセブンOP曲「DAYS/FLOW」世界最速レビュー。

実際買って実際聴いて感想書くのはたぶん他の誰よりも最速だと思います。
んで待ちに待ったOP曲の発売日前日〜♪
もちろん即行でフラゲですよ。
午前9時きっかり(正確には5分前)にコーチャンフォーに入店ですよ。まだ店員が掃除してたよ(笑)

DAYS

DAYS

初回生産限定の特典満載CDS
っていうか、もう曲が素晴らしいんで。完全にアニメの影響ですけどね。
1曲目にフルバージョンが収録。カップリングが2曲続いて4曲目はボーカル無しのDAYS。んで5曲目になんとTVアニメサイズのDAYSがしっかり入ってます。嬉しい気配りですねぇ♪
フルバージョンは……せっかく2番の詞にアニメのやつが使われたのに、サビ行く前にラップですかー。う〜ん、まぁそれはいいとして、間奏を挟んでもう1回ぐらいラストにサビを入れて欲しかったなぁ〜、なんて少し思ったりもしました。
んで(アニメの)ファンにはたまらなぁ〜〜い豪華特典のオンパレード。

オープニングムービーをまるまる一冊にまとめた『豪華24Pオープニング原画集』

原画集のほうは…う〜〜ん。「集」までいかない感じのボリュームです。でも後々出るであろう公式ファンブックやらガイドブックにこの原画が載るという可能性が有るとも限らないのでもしかしたら貴重かもしれませんね。オレはこの原画を参考にイラストなんかも練習したいなぁと考えてます。

キャラクターデザイン吉田健一氏の描き下ろしイラストを使用した『ジャケットステッカー』

ジャケットステッカーは…CD買う前に確認できる!!ってか公式にも載ってるし!!カッコ良くてオレは好きだ!!!

応募券を送ると抽選で賞品の当たる『応募特典』

  • A賞:FLOWサイン入り・プラスエイト(主人公「レントン」愛用のスニーカー)3名
  • B賞:FLOWオリジナルカラーリング・ニルヴァーシュ・プラモデル 50名
  • C賞:吉田健一 描き下ろしイラスト・ポスター 200名

そして応募だ応募だ今すぐ応募だぁぁーー!!!もちろんA賞狙いで。B賞のカラーリングは公式HPで確認しましたが……オリジナルのほうがいいなぁっていう感じですねー。C賞?いや、どうせならA賞ですよ(笑)

エウレカのオープニング映像と特別映像を収録した『CD-EXTRA仕様』

なによりこの4つ目が一番デカかった。OP映像と「特別」映像。
OP映像はノンクレジットで歌詞も(もちろん時刻表示も)出てきません。純粋(?)にじっくり美麗な映像を堪能できます。まぁ画像はサイズ小さめでちとショボイですが。
んでそれよりもなによりも特別映像のほうですよ、奥さん。
レントンが4分半も(!)キャラクター説明と世界観の説明してますよ。
まぁ最初から最後までびっちりと説明してるわけではないけれども。
オリジナルの映像ではないので(主に第1話と第2話の映像が流れてます)アニメのプロモーションムービーと考えていいんじゃないでしょうか。ファンのオレにはたまらん!
ま、世界最速はこんな感じでOKでしょうか。うぅ〜ん!!なんだこの達成感は!!!


(追記)
…って、時刻入れるのすっかり忘れてるし。これじゃ世界最速の意味がない。
今は午後6時。レビュー書いたのは午前9時半過ぎですよ〜。