ラウンジでリベンジ。

朝食中に親父から突然の「今日でバイト終わりだわ」宣言。いや焦ったよ。嬉しいやら(やっと終わるから)、残念やら(予定より\5000も給料が引かれるから)。
んでバイト。
最後まできっちり働かせていただきやした。ハァ〜、終わった終わった。
ってなわけで、バイト最終日はまっすぐ帰らないことを決めていたので徒歩で街中へ。

今回の目的は。

  • R.O.D-THE TV-ガチャをゲトする。(できればコンプセットで。無ければ先週の土曜にゲーマーズにガチャが置いてあったので、まだ残っていればそれに挑戦。
  • まほらば第8巻の初回限定版をゲトする。(先週の土曜にゲーマーズにて発見。しかし1巻も読んでいない時点だったので購入はせず。
  • みかにハラスメントをゲトする。(いざ、リベンジ。

まず大通りを攻める。

…フィギュア発見できず。

みかにハラスメントは発見できなかったが、まほらば8巻初回版を発見。迷わずゲト。

…なんも無し。
(もしやオタク度の低い書店なら?という考えでピヴォの書店へ。)

  • その前にセントラルに寄る。

…トーンヘラをゲト。

  • ピヴォの書店。

…目的のものは見つからなかったが、代わりに「めざせコミケ!はじめての同人誌」なるものを購入。とらのあなとかにも置いてあったが立ち読みが不可だったので、ここで立ち読み。予想以上に参考になりそうだったのでついつい購入。


大通り編終了。
いざ札幌駅方面へ。歩くのキツかった(雪も降ってたし)ので地下鉄で移動。

…先週あったまほらば8巻初回版は既にナシ。アニメイトで買って大正解♪みかにハラスメント、奇跡の在庫(笑)購入、っとその前にR.O.Dのガチャに挑戦。
あらかじめセントラルで両替もしてもらったので8回は回せる。ウシっ、やるか。
ガチャガチャ…………あ、ねねねだ。
2回目…………アニタ
3回目…………ミー姉。おぉ〜いい調子やん。
4回目…………うわっ!アニタだ!
5回目…………のぁっ!ミー姉やん!
6回目…………ほっ。読子
7回目…………うがっ!ねねねだぁ〜。
8回目…………ぐほっ!アニタぁ〜〜〜(泣)
残り500円玉と100円玉。
と、とりあえずハラスメントは買っておかないと。
購入。100円おつりで残り200円………。
一応帰れるか確認。よし、ウィズユー600円は残ってる。
これでマー姉が出なかったら、もう、とにかく最悪!(←焦って上手く言葉に表現できない状態)
泣きの1回!…………………おっ?おっ?おぉっ!!!!マー姉だぁぁぁ〜〜〜(泣)
もう、ホントにギリギリで、ずっとプルプルしてました(笑)だってガチャで一気にコンプ目指すの初やし?ある意味大人買いだよね。まぁシークレットのメガネ無しねねねは無かったけどさ、そこまで最初から狙ってなかったので全然オッケーってことで。
とりあえずノーマル揃ったのはめでたしってことで、それから帰宅するまでずっとダブったガチャの処分方法を考えてました。アニタ×2、ミー姉×1、ねねね×1……どうすっかな。


総評として今回の街中探検隊は大成功だったってことです。
まほらばも無事8巻初回版をゲトできたし♪
みかにハラスメントをゲトでリベンジできたし♪
R.O.Dガチャもギリギリではあったけど、ちゃんと揃ったし♪

購入ブツ。