まほらば〜Heartful days

第7話「かくれんぼ」

隆士が学校から帰宅すると、今回待っていたのは宴会ではなく、なんと「かくれんぼ」だった。その勝者には、鳴滝荘の住人になんでも命令できる「王様券」が渡されるという。乗り気になれない隆士だったが、券を手に入れれば今後いっさい自分の部屋での宴会を禁止することができると考え、がぜんやる気を出すのだった。
オニとなった隆士は、鳴滝荘を隅から隅まで探し始めるが…。

まずは恵を発見、ってか寝てるし。
次に沙夜子お母さん発見。あんま隠れてるって言えないけど。
んで娘の朝美ちゃん発見。ダンボールん。
ジョニー発見。あんたは蛙かっ。もしくは忍者かっ。池に潜るなんて。
珠美発見。ってか大掛かりに屋根に上がったりしたけど、居た場所は普通だったな。木の上か。
んでタイムアップ!梢ちゃんが居ない。って柱の中かよ。珠美の仕業で。自分の場所は普通ってそういうことか。
翌日、梢ちゃんが朝の隆士に大様券を使用。今度の日曜に2人でお買い物してくださいだって。
もちろんOKで。これってもしやデート!?みたいな締めで。
いやぁぁぁ〜〜〜梢ちゃん可愛すぎ♪こんな荘に住みたいっ。
来週はいよいよ梢と隆士のデートですな。すんげ〜〜楽しみ♪
次回予告でオカ研の部長が登場。「D(デー)が10(とう)でデートぉ♪」だって(笑)