LAST EXILE 第7話「インタレスティング・クラウス」

クラウスとラヴィが機体を制御出来ない間に各所での白兵戦は激しさを増してゆく。
だが徐々に機体のクセをつかんだクラウスは、機体をコントロールし始めた。
敵旗艦で戦況を見つめていた少年、ディーオ・エラクレアはクラウスの飛行技術に興味を抱き、自ら手合せするために出撃する。
ディーオのからかうような飛行にクラウスは不快感を感じるものの、相手に翻弄されるばかり。
ラヴィは戦闘に恐怖心を覚え、ついには飛行中に気絶してしまう。
ディーオはとうとうふざけた飛行を止め、クラウス達を打ち落とそうとした瞬間、あの赤いヴァンシップが助けに入る。
星型の限界である20分が過ぎ、なんとか戦いはおさまった。
戦闘中に気絶してしまったラヴィは自分のナビとしての自覚のなさに涙を流すのだった。

おもろいわ。飛行シーンはどれも迫力があるよねぇ。スゴイ。
でもまだ本題には乗ってないようなので、これからもっと面白くなるかも。
てか驚いたのはアル役に天テレ戦士「白木杏奈」ちゃんという子が演技してるってこと。へぇ〜〜〜。
90年生まれってことはまだ15歳ってことですか。はぁ〜〜。
どういう経路で役をやることになったんだろうか。